進みは遅い。(あまり編む気になっていない)

chiaogoo、新たな針が届いたので
再度chiaogooで編んでみる。

ありゃりゃ、
編地送りが悪い。ひっかかる。
コードをレッドに交換。
ひっかかりが無くなる😃

先がとがってる。
ここまでとがらなくても…😒

編む。
編む。


…気分転換。



hiyahiyaで編む。

あれ?針の滑り、いまいち?

編む。
編む。


…chiaogooで編む。
あれ?針の滑りが良い。


なんだかんだでここまで編めた。
20-02-05-14-56-01-270_photo

針編み比べ途中経過は、
製品に個体差があるようで、はずれにあたったらアウト!
でも、そうでなければどちらでも🙆
滑りに関しては、編んでいれば慣れる。



うーん🤔
製図書いてないからやる気でないのかな。


書こう!
………
書いた!
20-02-05-23-27-05-272_photo


袖の模様も入れる位置も決まったので、
作り目しちゃえ!
20-02-05-23-27-31-733_photoswitch5mm。出番です。


と言うことで、
家にある5mm付け替え輪針、
全員集合‼️




でもま、編むのは明日からにしよっ。







と、ここで、
ブリティッシュエロイカとケリーウーレンミルズの糸長がほぼ同じらしいので、
糸比較をしたくなる。

が、先にこのアランを仕上げよう‼️



ぼちぼち、がんばろ☕